2017年6月25日 (日)

自主3時間走

今日の3時間走は中止でしたが、雨も上がってきたので、前橋運動公園に行ってみました。

OGさんがこられてましたので、とりあえずエイドなしで、ランニング開始。

5周走ったところで、エイド地点で一息入れていたら、同じく5周を終えたTさんとも合流しました。

様子を見に来られたKさんもおられ、蒸し暑い中結局3時間のランニングとなりました。

Tさんは6周で終了されましたが、OGさんは14周、いちろうくんは13周でした。

2017年6月13日 (火)

抽選結果

大阪当選、神戸落選でした。

2017年6月11日 (日)

南魚沼グルメマラソン

コシヒカリ食べ放題、なかなか珍しい光景です。

ゴールしたランナーが参加賞のお茶碗でコシヒカリを山盛り食べてます。

いちろうくんもそれなりにいただいてきました。

天候は晴れ、風が心地よいマラソン日和でした。

記録は1時間48分51秒、なかなか45分切れませネ。

2017年6月 4日 (日)

本日のトレーニング

今日も強風の中、広瀬川サイクリングロード起点往復、16kmのランニング。

風は強いですが、カラッとしてて、気持ちよく走れました。

2017年6月 3日 (土)

本日のトレーニング

今日はバイク練習会に参加してきました。

参加者は4名、のんびり赤城神社往復約50kmのバイクライドでした。

夕方はランニング、広瀬川沿いのサイクリングロードをオートの先の起点の橋まで往復16kmを2時間ちょっと、風が強くいいトレーニングになりました。

2017年5月31日 (水)

今月の走行距離

ラン 312.5km

バイク 72km

でした。

ケガもせず、順調にトレーニング積めてます

2017年5月28日 (日)

昨日は鍋割荒山、今日は河岸段丘マラソン

昨日の土曜日、ツツジを見に鍋割山、荒山へ。

まだ少し早いようでした。
Dsc00711

ミツバツツジは開花が早く見頃でした。
Dsc00694

本日のハーフマラソンの結果は、1時間56分47秒、途中おなかの具合が・・・でトイレに寄った割にはよかったかなと、自己満足でした。

2017年5月14日 (日)

侍マラソン

今日は気持ちよくマイペースでゴールできました。

3時間35分5秒、今回を入れて16回の峠コースで、4番目の成績。

最速は2008年の3時間24分、その次が2006年と2012年の3時間33分。

頑張って練習してきてよかった、という感じです。

来年は侍マラソンでサブ3.5目指したいです。

2017年5月12日 (金)

歯医者さん通院記(その61)

今日は定期検診。

歯周病チェックとクリーニング。

少し歯周病が進んでいるとのこと、歯ブラシの毛が開いている場合は、新しいものに変えるようにとのアドバイスを頂きました。

クリーニングは相変わらず苦手、窒息しそう(^^;)

その他異常はないので、また半年後ということで、おしまいでした。

2017年4月29日 (土)

今月の走行距離

ラン 301.8km
バイク 83.8km

ウルトラマラソンの100kmが含まれていますが、そこそこ頑張れたかと思ってます。

2017年4月25日 (火)

富士五湖ウルトラ

去年の丹後100kmリタイアで、何とかしなければと、月250km近くを半年間走り込んだ結果は、今回の富士五湖ウルトラでは、全くと言っていいほど、報われませんでした。

去年の結果と比べてみても、ほぼ同タイム、今回との差は僅か30秒!

去年もかなり苦しんだ記憶がありますが•••

去年の秋から今年の春にかけての6つのフルマラソンでは、それなりに結果が出て、今回期待したのですが•••

なかなか難しいですね、マラソンは(^^;;

まあ、完走できてるので、良しとしましょう。

兎に角、練習頑張るしかないですよね。

2017年4月24日 (月)

タイヤ交換

今年は遅くなりましたが、ノーマルタイヤに交換しました。

一年中、スタットレスということも考えてますが、燃費とかどうなんでしょう。

富士五湖ウルトラ

何とか完走しました。

30km過ぎから歩きが入るようになり、どうなることかと思いました。

記録は、13時間15分22秒でした。

ただ、心配なのは、ウルトラが以前のように楽しくなくなってきてること。

ここのところ、スタート直後から胃腸に元気がなく、エイドの給水、給食も楽しめないし、完走後の祝杯も楽しめないし・・・・

さてどしたものか・・・・

2017年4月11日 (火)

センチュリーライドにエントリー

自分の参加する唯一のバイクイベント、センチュリーライドのロングにエントリーしました。

ここ2年、雨の大会となりましたので、今年は晴れてほしいですね。

2017年4月 9日 (日)

大阪マラソン、神戸マラソンエントリー

エントリーしました。抽選待ちです。

2017年4月 6日 (木)

グルメマラソンエントリー

魚沼グルメマラソンのハーフにエントリーしました。

前泊で行く予定です。

2017年4月 2日 (日)

2年ぶりのキロ5分

行田鉄剣マラソンに参加してきました。

記録1時間45分7秒

キロ5分ペースでハーフを走りきれたのは、2年ぶり。

去年の10月からの月250キロ近くのトレーニングの成果かな。

2017年3月30日 (木)

今月の走行距離

ラン 265.5km

バイク 159km

2017年3月12日 (日)

はなもも

記録3時間49分37秒、快調な前半に引き換え30キロ以降は、キロ6分に急降下。

まあ、歩かず完走できたことで、よしとします。

前半は40分台前半を夢見ましたが、やはり夢でした。

高尾山

昨日は初めて高尾山に行ってきました。

登りはメインストリートと思われる1号路、5号路を経由して、稲荷山コースで下山、4時間30分の楽しい山歩きでした。

«膝痛

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

大会参加予定

  • 2016年5月29日(日)
    やさい王国昭和村河岸段丘ハーフマラソン(ハーフ)
  • 2016年5月8日(日)
    安政遠足侍マラソン(峠コース)
  • 2016年4月24日(日)
    富士五湖ウルトラマラソン
  • 2016年4月3日(日)
    行田鉄剣マラソン(フル)
  • 2016年7月3日(日)
    嬬恋キャベツマラソン(ハーフ)
  • 2016年9月18日(日)
    丹後100kmウルトラマラソン(100km)

カウントダウン

  • ウルトラマラソン参加回数
    33回
  • フルマラソン参加回数
    56回

ウェブページ