« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

インドアな二日間

東京マラソンも無事終了したようです。低温と冷たい雨という悪コンディションの中、参加された皆さんはいかがでしたでしょうか。

BENさん、Tさんは無事完走されたそうですが、Oさんはどうでしたでしょうか。自己ベスト出せましたでしょうかε=ε=┌(`0´;)┘。

いちろうくんは、天気が良くなかったこともあり、昨日今日とスポーツクラブでのランニングトレーニングでした。

昨日は2時間半で20km、今日は3時間で24km、膝が壊れなければいいのですが(≧o≦;)。

伊勢崎エコマラソンピクニック35kmに申し込みました。

4月11日(日)に開催される「伊勢崎エコマラソンピクニック」の35kmに申し込みました。

島村の渡しに乗ったことがないので、これも楽しみです。

大会詳細はこちら

342位/2243人中

ついに東京マラソンスタートしました。抽選に外れたいちろうくんは、自宅で観戦です。

今まで4回応募して、1勝3敗。

その時の記録が、3時間27分48秒!(^ ▽ ^)!/。スタート直後の下りで勢いが付き、なんとか3時間半を切れました。

某ランニング雑誌社が実施している「1歳刻みランキング」で、このときの記録で342位。
Img016

いつかはベスト100を目指したいですが、この記録を60歳まで保持しないと無理みたい。
すでに記録下降気味 (^。^;)

2010年2月27日 (土)

よ~~~く寝た

起きたら6時15分前、まだ早いから少しウトウトしていようと("_")(-_-)zzZ....

次に起きたら8時過ぎ、そろそろ起きるか(_ _)。。。o O.....

気が付いたら11時!(・○・)!。

昨日は11時半ごろ布団にはいったから、約12時間の睡眠時間。

むかしはこういうこともあったけど、最近では珍しい、寝すぎてまだボオッ~~としてます。

天気もいいし自転車でもいくかな、でも風が強いし...

掃除にしよっと...

2010年2月26日 (金)

3月(~4月)の大会参加予定

3月は毎週のように大会の予定が入っています。

3月7日(日) 篠山マラソン(フル)

3月21日(日)荒川市民マラソン(フル)

3月28日(日)熊谷さくらマラソン(ハーフ)

その他、3月13日(土)は6時間走を計画しています。

篠山マラソンは兵庫県の大会で、関西ではテレビ放送もされるメジャーな大会です。いつもはこの時期京都シティーハーフマラソンに行っていたのですが、休止となったためこちらの大会にエントリーしました。はじめての参加ですので、楽しみです。

引き続き4月も毎週予定が決まりました。

4月4日(日)行田鉄剣マラソン(ハーフ)

4月18日(日)かすみがうらマラソン(フル)

4月25日(日)富士五湖100km

その他、4月11日(日)は伊勢崎エコマラソンピクニック35kmの予定ですε=ε=┌(`0´;)┘。

からだ壊さないようにしなくちゃね(=^o^=)。

2010年2月25日 (木)

ビール解禁日に増加する

今月の体重変化をみると、きれいに休肝日に減少して、ビール解禁日に増加しています。
20100225

体重は朝食前に計っているので、その前の日に食べた夕食の時間によるのでしょうか。

このギザギザの中心軸が右肩下がりになっていればうれしいのですが...;;(^o^);;

2010年2月24日 (水)

たまご焼き

久々何年ぶりかで、たまご焼きを作りました。
Nec_0038_0598

見た目はいまいちですが、結構おいしいです、多分誰がつくってもおいしいと思います(σ^o^о)、たまごに少量の塩を入れて焼いただけですから!(・○・)!。

フライ返しを使う人もいるようですが、いちろうくんはお箸を使います。お箸の方が断然使い勝手がいいです。

向こうからこちらに向かって焼くのが普通みたいですが、いちろうくんは手前から巻いて行きます。商売用に大きなたまご焼きを作るには、向こうからこちらに巻く方がやりやすいのかもしれませんね。

上の写真でもわかるように、たまごはあまり混ぜません。お箸で5回ぐらいサクッと混ぜるだけ。ですので、白身がそのまま残っています。

よーく混ぜて焼いたものも滑らかでおいしいですが、サクッと混ぜただけの方が、白身の食感が残るので好きです。混ぜる手間もかかりませんしね(*^o^*)。

2010年2月23日 (火)

京都シティーマラソン(仮称)と大阪マラソン(仮称)

いよいよ今週の日曜日は東京マラソンです。抽選に当選された方は、いまからわくわく└(^O^)┘ですね。土曜日は天気崩れるようですが、日曜日は今のところ曇り、なんとかもってくれるといいですね。

さて、去年の3月で一時休止となった「京都シティーハーフマラソン」、フルマラソンに生まれ変わるということでしたが、なんでも市長が2012年3月開催を発表したそうです。

さらにその前年2011年からの開催を目指して「大阪マラソン(仮称)」開催準備委員会が設立されたというニュースもあります。

京都は15000人規模、大阪は30000人規模を目指すそうです。

過熱気味のマラソンブームですが、走る仲間が増えることは、うれしいことです。

東京、京都、大阪、抽選になってもいいので、確立1/3ぐらいで参加できればうれしいですね(=^_^=)。毎年どれか出られる計算(=^ o ^=)(=^ o ^=)。

いちろうくんにとって一番の注目は、やはり京都、その市街地のど真ん中、交通規制された四条河原町から祇園石段下に向かって走ってみたいものです。

来年以降の関西に注目ですねε=ε=┌(`0´;)┘。

2010年2月22日 (月)

青梅マラソン後遺症

青梅マラソン相当がんばったみたいです。腰の右後ろの違和感、左足の付け根後ろ側の神経痛のような違和感、太もも前の筋肉痛、結構疲れ残ってます。

電車で左足が痺れているような感じがして、座っていても少しつらかったです。

それでもスポーツクラブで10kmほど走りましたが、そのときは結構平気、たまにありますよね、走ると痛みがなくなるときって。

少しは休養の取り方覚えなくては(=^ ^=)(=^ ^=)。

でも3月と4月は毎週のように大会と練習会、いつまでもつことやら(*^o^*)。

網膜はく離手術を受けてもう何年?(その4)

できるだけうつむいているようにということでしたが、これが結構つらい/(_ _)\。

特に夜寝るとき、うつむいては寝れません。馬蹄形のうつむいて寝る用の枕がありますが、おでこに頭の重量すべてがかかるため、頭痛がしてきて寝るどころではありませんでした。

眼帯をしているので、本を読む気にもなれないし、ラジオを聞くぐらいしかやることがありません。目に振動をあたえるといけないそうなので、トイレと診察以外は出歩くこともできません。

こんな中で唯一の楽しみと言うと食事です。特別おいしいわけではないのですが、いつの間にか楽しみにするようになってました。

いつも完食、これだけ運動しなくても体重が増えないのはさすが病院食、低カロリーなんでしょうね。

個人部屋は高くつくので、相部屋が空いたら移りたいと希望しておいたら、3日ほどで移ることができました。

でもそこには.....。

バックナンバー:その3
バックナンバー:その2
バックナンバー:その1

続き:その5

2010年2月21日 (日)

青梅マラソンに行ってきました。

今回は電車で青梅マラソンに行ってきました。まず本庄駅発7:30の湘南新宿ラインで新宿へ、そこから青梅線直通の快速で河辺駅下車、そこから徒歩4~5分でした。青梅線直通は結構混んでました。直通でない電車はすいてましたので、それで立川乗換という手もありかなと思いました。

いつもの体育館は大混雑で、場所がないかうろうろしてたら、ボランティアのおばちゃんが「ひとり?」「はい」「じゃ、ここひとりはいれるわ」と隙間を指差し、入れてもらいました。どうもご親切ありがとうございました<m(^_^)m>。それにしてもすごい人、人、人;;(^o^);;。
P1000821_0587

貴重品預かりが体育館内にあり、100円で預かってくれます。ゼッケンでの引き換えとなります。

さて、今日は風もほとんどなく、寒くもなく暑くもなく、絶好のマラソン日和、あとは体調だけ(*^o^*)。寒くなさそうなので、短パンに半袖Tシャツ+アームウォーマー念のため。5キロ過ぎに暑くてアームウォーマーを下げましたが、折り返し近くになると少し寒さを感じましたので、アームウォーマーを一杯まで上げてゴールまでそのままでした。
P1000823_0589

スタートは11:50、そのころになると曇ってきて、日差しがない分、もっとマラソン日和に\(^0^)/。

スポーツクラブに間に合わせるには、15:10の電車に乗る必要が。そのためにも2時間30分切りたいところ。

結果、2:30:42。
2010

スタート地点通過まで2:30程かかったので、ネットタイムでは30分切れたと思います。

ベストラップは5~10kmの2:24:42、次が15~20kmの2:24:54、これは折り返し後の下りのおかげ。今回はいつまでこのペースが持つか、走ってて不安でしたが、ほぼイーブンペースで走り切れました。

でもちょっと腰にきています。今まで腰にくることはあまり無かったのですが(^。^;)。

2010年2月20日 (土)

デジカメプリント

昨日の祝賀会の写真を印刷しようと思って、1枚印刷ましたが、その時間のかかるのに...(^。^;)。撮った枚数105枚。

集合写真も結構撮ったので、その人数分を印刷しようとしたら、いつ終わることか(・。・;。

そこで写真屋さんへデジカメプリント。機械の操作の仕方を教えてもらい、総枚数110枚を注文。結構操作は簡単。最後に確認してOKボタンをタッチすると紙が1枚でてきます。これをレジに持っていくと、「出来上がりは30分後になります」とのこと。フィルムの時代から頭切り替わってないので、その速さにビックリ。

一枚35円、時間のことを考えるとたくさんプリントするには、多少お金がかかっても、デジカメプリントが便利ですね。

フルマラソン100回祝賀会

昨日Sさんのフルマラソン100回祝賀会に行ってきました。始まってすぐワイワイガヤガヤ皆さん各自盛り上がっていました。
P1000756_0521

参加者約70名、たくさんの方が集まってました。Sさんの初フル完走は1975年3月26日の信毎マラソン、100回目が2009年11月8日の下関海響マラソン34年をかけての快挙です。

多くの方の祝辞の後、質問コーナー、カラオケ、力自慢のパフォーマンス、ダンスを披露する人・・・、賑やかなあっという間の2時間でした。

2010年2月19日 (金)

島村往復走ってきました。

10時過ぎにラントレーニングスタート、今日はちょっと曇っています。伊勢崎大橋から広瀬川サイクロードを島村方面へ、
P1000704_0469

武士橋手前で舗装工事、
P1000707_0472

その先でも工事してました。両方とも通り抜けは可能です。
P1000705_0470

島村を折り返すころには、晴れ間がでてきました。
P1000706_0471

今日は風もあまりなく、それほど寒くもなく気分良く走れました。

このあと日帰り温泉でゆっくりして、夜はフル100回記念祝賀会に行ってきます。その報告は明日になると思います。

本日の走行距離22.13km、所要時間2時間42分31秒、平均ラップ7分20秒でした。

2010年2月18日 (木)

干物

16日(火)朝食と夕食、17日(水)の朝食はアジの開き、夕食はニシンの開き
Nec_0036_0464

18日(木)の朝食はさんまの開き、ニシンとさんまの開きは初めてですが、結構いけます。調理も簡単、ガスレンジで13分ほおっておけばおしまい。ちょっと脂っこいので、朝食にはちょっとという方もいるかも、いちろうくんは全然平気(^ ▽ ^)/。

干物とみそ汁、敵は塩分ですね。摂りすぎに注意です(=^_^=)。

2010年2月17日 (水)

伊勢崎西部スポーツクラブの紹介

ITA理事のKさんから、こんなの見つけましたと情報をいただき、そのホームページを見ていたら、「伊勢崎市初 フルマラソン100回完走!」の記事を見つけました。

このページは伊勢崎西部スポーツクラブのページでSさんはその会員さんだったことも初めて知りました。「新年、定期活動スタート!」の記事にもSさんら会員さんのトレーニングの様子が紹介されています。

その他、こちらもどうぞ。

2010年2月16日 (火)

網膜はく離手術を受けてもう何年?(その3)

手術の日、待てど暮らせどお呼びがないので、病室で待機;(´0`);。1時間遅れぐらいでやっと看護婦さん登場。車いすで手術室へ。それほど難しい手術でもなし、手術しないと見えなくなるのは、はっきりしてるし、逃げ出す理由はなにもなし;;(^o^);;Λ。観念するしかない。

手術室の入り口に着くと、先客が同じく車いすに乗せられてこちらに。なぜか元気なくうつむいている。どうしたのかなと思いつつ、手術室の中へ。後でわかったことですが、同じく手術が終わって車いすに乗せられると看護婦さんが「これからはできるだけうつむいていてください」とのこと。元気がなかったわけではなかったんですね。

手術室の中には歯医者さんにあるような椅子が。そこに座らされ、背もたれを倒した頭の方にお医者さんがすわって、手術されます。

病室で目薬の麻酔みたいなものをしたような気もするのですが、ここで再度頬から麻酔を打たれます。ずしんと重い痛みが(> <;)☆☆チクリ。

手術している目は、全面オレンジ色の明かりが広がり、手術道具の針のような影がちらちらします。痛みとかの感覚はほどんどありません。でも体全体に力が入っていたようで、「力をぬいてください」と言われました。

お医者さんの会話もよく聞こえます。ごく普通の会話だった気がします。お医者さんにとっては手術は日常なのでしょうね。途中で、鎮痛剤を腕にぶすり、これもちょっと重い痛み(> <;)☆☆。

手術内容は、

1.網膜の破れた部分をレーザー光線で治療し、
2.目の中の液体を吸い取り、代わりに気体を注入して風船のようにふくらませ、その圧力で網膜を目の奥にひっつけるというもの。

気体の圧力は重力に反して上にかかるため、目の奥に押し付けるにはうつむいているのが一番効率がいいというわけ。

手術は多分2時間ほどで無事終了し、これから10日あまりの苦痛のうつむき生活が始まります。

バックナンバー:その2
バックナンバー:その1

続き:その4

2010年2月15日 (月)

安政遠足侍マラソンにエントリーしました。

今回で11回目の参加になります。峠コースにエントリー、距離29.17km、標高差1050m、いつもの侍の仮装で完走を目指します。

2010年2月14日 (日)

3時間走開催

今日は絶好の条件の中、3時間走を開催しました。本日は13名の参加がありました。参加者のうち、Kさんは用事があるとのことで、Bさんはバイクトレーニングに行くとのことで、11時過ぎまでの参加となりました。

詳しくはこちら

大室公園からの赤城、すっかり雪化粧ですね。
P1000691_0453_2

benさんのブログにも記事があります。

2010年2月13日 (土)

雪やんだようですが...3時間走やります。たぶん(^ ▽ ^)/

降っていた雪が今は止んできました。天気予報では明日は晴れ。
気温があまり上がらないようですが、3時間走やる気満々です。

ポットも一つ追加して、暖かい飲み物たくさん用意してますので、寒さに負けず参加ください。
できましたら、コップ持参でお願いします。もちろん紙コップも用意してます。

いい湯だな∫(^ ^)∫

久しぶりに伊勢崎市内の日帰り温泉に行ってきました。寒い日は温泉がいちばんです。

結構賑わってました。皆さん思いは同じなのですね。昼間から温泉、ぜいたくな気分にさせてくれます。日本人でよかったって感じです。

露天ぶろや炭酸ぶろでウトウト(-_-)(_ _)(-_-)(_ _)、2時間ほどダラダラしてきました。

このまま本日の活動を終わりたいところですが、昨日一昨日と二日間完全休養してしまいましたので、これからスポーツクラブに行って、10km程走ってきますε=ε=┌(`0´;)┘。

雨、雪、みぞれ?

今日は朝から雨が降っています、と思ったら雪のようです。写真にはうまく写りませんでしたが、細かい雪?みぞれ?が降っています。かなり寒いです。天気が悪いので、トレーニングに出ることができません(=^_^=)。なぜか少しうれしいような(=^ o ^=)(=^ o ^=)。今日はお家でだらだらしてよかな(=^_^=)(=^_^=)(=^_^=)。
P1000676_0440

明日の3時間走大丈夫かなσ(^o^)?。

2010年2月12日 (金)

バレンタインデー

姪のちゃんとそのお母さんから、バレンタインデーチョコが届きました。いつもお~~~きに、ありがとう~~(^ ▽ ^)/。元気をもらったし、マラソンがんばって3時間半めざすわ~~~、ファイト~~~\(^△^)/。でもカロリー取りすぎには注意します(^。^;)はい。

2010年2月11日 (木)

冷たい雨

冷たい雨が降ってます。
Nec_0034_0421

今夜は雪になるのでしょうか。伊勢崎・太田地区に大雪、着雪注意報が出ているようです。

2010年2月10日 (水)

安政遠足侍マラソン

早いもので、もう安政遠足侍マラソンの案内が届きました。
Img015jpg

毎年恒例の侍の恰好で参加予定です。今回で11回目の参加となります。下は2003年の写真です。
Img014

申し込みは2月15日からです。仮装しなくても参加可能です。半分ぐらいは仮装しているでしょうか。いろんな仮装ランナーがいて、見るだけでも楽しめますよ(^ ▽ ^)/。

安中市のホームページにも情報があります。ランネットから申し込み可能です。

2010年2月 9日 (火)

もうすぐ春ですね。ITAイベント盛りだくさんです。

今日はホントに暖かかったようですね。高崎が24℃とか。

日も長くなり、日の出の時間がこの間まで6時50分だったのが、6時35分ぐらいになってきました。

まだまだマラソンシーズン真っただ中ですが、春の足音も間近にきこえてくるようになってきました。もうじきトライアスロンのシーズンですね。

ITA(伊勢崎市トライアスロン協会)主催のイベントも目白押しです。興味がある方は参加してみてください。詳細はこちら

そういえば天気予報で、花粉情報を流すようになりましたね。花粉症の方はしばらく忍耐の期間ですね_(>_<)_。

2010年2月 8日 (月)

2月の大会参加予定

遅ればせながら2月の大会参加予定です。今月は1つだけです。

2月21日(日) 青梅マラソン(30km)

青梅マラソン、去年はふくらはぎの故障で棄権、おととしは雪のため中止で3年ぶりに走ることになります。2007年は2時間29分、2006年は2時間25分、今年も2時間30分を切りたいと思います。今年は電車で行こうかと思っています。

その他としては、2月14日(日)3時間走、2月19日(金)S氏フルマラソン100回完走祝賀会、楽しみです(=^_^=)。

2010年2月 7日 (日)

パノラマ写真

去年の12月28日に撮った7枚の写真をPHOTO SHOPで自動合成したパノラマ写真です。
Photo_4

ファイルを7枚指定するだけ、継ぎ目がわかりますか。

ものすご~~~~~~~い北風

午前9時、島村往復ラントレーニングへ、ものすご~~~~~~~い北風です。
P1000644_0411

広瀬川も風で波打ってます。水鳥が流されないよう風上に向かって必死で泳いでいます。まるで水中トレッドミル、がんばれ~~~(=^_^=)。それでも水の中がいいんやね。
P1000653_0420

こちらは風に煽られてコースアウトしそうになるし、指先は痺れてくるしでもうヨレヨレ┌(._ .)┐。ただ、刺すような冷たい風ではなく、少し春の気配が感じられる風でした(=^_^=)。

今回の走行距離23.27km、所要時間2時間58分22秒、平均ラップ7分40秒/kmでした。

2010年2月 6日 (土)

南面は雪!!!!

昨日の段階では全くバイク行く気なかったのに、天気がいいので9時過ぎにバイクスタート。
P1000602_0369

すでに結構な風が。赤城山は雲の中、今日は三夜沢で下りようか。石井まで行こうか、やっぱりセーブオンなんてこの時点ではのんきに思案中σ(^o^)?。
P1000606_0373

南面上る手前から雪がチラチラ、南面道路にたどり着きカーブを3つほど通過したところで路面に雪が、ちとやばい(汗)。
P1000617_0384

写真を撮っていたら、本格的に雪が(汗)(汗)。
P1000619_0386

慌ててUターン、すでに路面がうっすら白く(汗)(汗)(汗)。

早く下りたいけれど路面が心配なので、セーブしながら慌てて戻ってきました。

帰ってバイク掃除してたら、風で倒され、ブラケットが...(;*_*;)
P1000629_0396

本日の走行距離:42.96km、所要時間:2時間5分13秒。

2010年2月 5日 (金)

さぶ~~~

冬がやっと本気を出してきたみたいですね。

暦上は春なんですが。

明日も北風が吹いて、寒くなりそうです。

バイクトレーニング.................(*^ _ ^*)

2010年2月 4日 (木)

眠れぬ夜

昨夜は右ひざがジンジンいたんで、ほとんど眠れませんでした(≧o≦;)。

こんなことは初めてです。仰向けになったり、うつ伏せになったり、左向けになったり、右向けになったり、どの体勢にしてもずきずき痛みます。

朝起きても痛みはひかず、少し温めたらよくなるかなと思い、お風呂に入りました。

お湯につけていると少し楽になったような気がしました。

その後痛みはかなりなくなりましたが、念のため今日のトレーニングはスイムに。

2kmを45分かけて泳ぎました。

明日は、スポーツクラブ休みなので、完全休養にします。

土曜日、ランは控えたいのでバイク練習にしたいと思ってますが、寒そうなのでどうでしょうか。

2010年2月 3日 (水)

やばい、右ひざが...

日曜日の勝田マラソンを走った翌日、休みを取っていたので、また20kmほど走ってしまいました。ちょっとやりすぎ!(・◇・)!。

昨日完全offにしたら、膝の痛みも治まってきたので、今日は時速8.5kmで1時間トレッドミルでトレーニング。

今膝がジンジンしています《(*□*)》。湿布を貼っていますが、明日はどうなることやら。

網膜はく離手術を受けてもう何年?(その2)

病院に行くと相部屋が空いていないので、個室に即入院。

目を動かすといけないそうで、鉄でできたゴーグルのようなものをつけられました。前面に穴があいていてそこから外界を覗くようになっています。

これがまた滅茶苦茶重い、これをつけて仰向けになっていると頭痛がしてきます《(;>_<;)》。

この科学が発達したご時世になんでまた、こんな鉄の塊のようなゴーグルなんでしょうね!(・○・)!。

あまり動くと、はく離が進むそうで、トイレ以外はあまり動かないようにとの指示、でもおとといフルマラソン走っちゃったもんね。早く言ってくんないと\(・ ・)/。

早急に手術が必要とのことで、次の日の午後3時(だったかな)に手術と決定。

もし片目が見えなくなったらどうしよう、片目でも走れるかな、なんてことを考えながら手術の日を迎えました。

仕事のことより、ランニングのことを心配している自分にビックリ!!!。

この続きはまたいつか。

バックナンバー:その1
続き:その3

2010年2月 2日 (火)

スタットレス履いててよかった\(^0^)

昨日から降り続いた雪が朝積もってました。路面はそれほどでもなかったのですが、テカテカになってました。
Nec_0011_0360

Nec_0014_0363

車のフロントガラスにも氷がはりついてます。
Nec_0016_0365

スタットレス履いててよかったです。でも恐る恐る走りました。初めてなもので。

2010年2月 1日 (月)

明日はスタットレスが活躍しそうです。

天気予報通り、雪になりましたね。
Nec_0010_0358

明日はスタットレスが活躍しそうです。

ちょっと早めに出た方ががいいですね。

1月の月間走行距離

1月の走行距離です。

ラン:308.2km
バイク:244.7km
スイム:2km
筋トレ(20~30分程度の筋トレをした回数):4回

1月のランも300kmを超えました。でも結果が...┌(- -)┐。

1月の休肝率(お酒飲まない率:飲まなかった日数の割合)は、39%でした。
お正月があったので、ちょっと低めでした;;(^o^);;。

今日も元気にラントレーニング、でも...

昨日のフルマラソンのダメージがそれほどでもなく、日差しも出てきたので、ランニングに出かけることに。出るころにはどんよりと曇り空になってましたが、風もそれほどなくいいランニング日和(=^_^=)。
P1000600_0356

走りだしこそ7分/kmでしたが、島村を折り返してから、急に足が重くなり、左足の後ろ側が攣りそうになったりして、8分/kmのヨレヨレ状態に。

それでも何とか無事自宅にたどり着けました。

本日の走行距離:22.14km、所要時間:2:46:55、平均ラップ:7:32/km。かなり遅かったと思いましたが、いつものトレッドミルでの練習とペース変わらなかったんですね(^。^;)。

勝田マラソンに行ってきました(その2)。

今回の参加申込者は約18000人、去年より3000人増加しています。会場も人でいっぱいです。
P1000589_0345

P1000593_0349

11時スタート、スタートからゴールまで交通規制されている一般道のレースは久しぶりで、気持ちいいです(^ д ^)/。

コースはほぼフラットで、沿道には多くの応援があり、私設エイドも豊富にありました。

スタートの号砲から約5分後にスタートラインを通過、最初の1kmは6分かかりました。コースが込み合っていたので仕方なし。

その後大体5kmを26分30秒前後で推移。これでは3時間30分は無理、後はどれだけペースを落とさずにゴールできるかです。このペースで行くと3時間42分、スタート時のロスタイムを加えると3時間47分が今日の目標タイムとなります。下が今日の5km毎のラップタイム。
2010_2 

35km過ぎ、ほんの少し余裕が残っていたので、がんばってペースアップしてみました(ゴール手前のラップ)。でも最後の最後に力尽きて、ペースダウン、結果目標から3分遅れの3時間50分24秒。

ハーフ通過地点のタイムが1時間56分55秒(スタート時のロスタイムを除くと1時間51分55秒)、とすると後半のハーフが1時間53分29秒。まずまずの結果ですね。これで5kmごとのラップを2分縮められればいいのですが。

無事4名+会場で落ち合った1名全員完走。

4時30分ごろに無料送迎バスに乗って勝田駅へ。バスは本数が多いようで、ほとんど待たずに乗れました。

勝田発16:58の電車で、水戸、小山で乗り換え、伊勢崎着20:29。

参加賞は長袖Tシャツと「完走いも」
P1000599_0355

皆さんお疲れ様でした。

-----------------------------------------------
勝田マラソンに行ってきました(その1)はこちら

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »