« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

帰りは満員

深谷駅で人身事故があったとのことで、2倍近い時間をかけて帰ってきました。

いつものように定時で退社、宮原駅17時51分発籠原行きの電車。アナウンスで深谷駅で人身事故があり、電車が止まっているとのこと。

乗った電車は定刻通り宮原を発車、鴻巣へ定時に到着、いつものように後から来る快速に乗換えます。

快速も定刻通りに到着しましたが、ここでストップ、いつもは快速が先に発車するのですが、今日は先に乗ってきた籠原行きが発車していきました。

また、しばらくして快速が発車、吹上駅でしばらく停車した後、無事熊谷へ着きました。

このときアナウンスが流れ、「深谷駅の事故の処置が完了して、電車が動き始めました」、とのこと。

でもこのあとで、「この電車は本日に限り、籠原止まりになります。後から来る高崎行きに乗車ください。10分後を走っているとの情報です。」!(・◇・)!

仕方なく、籠原で下車、ホームは人であふれています。

電車が来ましたが、ちょうどグリーン車が...、慌てて普通車に移動、朝でも経験したことがないほどのすし詰め状態。

約2時間かけて本庄駅に到着。

スポーツクラブで走る気力はなく、トレーニングは休み。お風呂で温まってきました(=^_^=)。

あ~~~~疲れた。(*´o`*)

2010年3月30日 (火)

4月の大会参加予定

4月の大会参加予定です。

4月4日(日)行田鉄剣マラソン(ハーフ)

4月18日(日)かすみがうらマラソン(フル)

4月25日(日)富士五湖100km

その他、4月11日(日)は伊勢崎エコマラソンピクニック35km、4月3日は3時間走の予定ですε=ε=┌(`0´;)┘。

ちなみに5月は、

5月9日(日)安政遠足侍マラソン

です。

その後の申し込み予定大会は、

6/6 八海山登山マラソン

6/27 嬬恋高原キャベツマラソン(ハーフ)

9/5 佐渡トライアスロン(Aタイプ S:3.8km B190km R:42.2km)

9/19 丹後100kmウルトラマラソン

です。

2010年3月29日 (月)

データーが.....

携帯にダウンロードした音楽を聞こうとしたら、「データーが保存されていません」というメッセージ;;(^o^);;。

よくよく考えてみると2~3日前、写真のデータをパソコンに移す時、他に見慣れないデーターがいっぱいあったので整理してしまえと全部パソコンに移動して、消したことを思い出しました。

そう、あれが音楽データだったんですね。

あわてて、パソコンのごみ箱を見てみると、、、、、残ってました。96個のデータが。

でもどうやって携帯にもどすのか?????

これからじっくり考えます;;(^o^);;。

首が.....

今日起きたら、首の後ろが固まっているようで、首を動かすとズキンと痛みが走ります。

風呂で温まったらよくなるかと思いましたが、それほどでもありませんでした。

たまにこのような首の痛みに襲われます。でも、今回はましな方で、ひどい時には少しでも動かすと痛みが走り、横になっている状態から、起き上がることができないほどでした。

というわけで、本日のトレーニングはお休みにしました(^ 。^)ゞ。

富士登山競走山頂コース参加資格

富士登山競走の参加募集をたまたま見たら、山頂コースの参加資格が設定されていました。

山頂コースの資格については、過去3年間の大会において山頂コースは五合目関門通過タイム、五合目コースは五合目ゴールタイムが、それぞれ2時間30分以内の実績のあるランナーは参加可能とする。

いちろうくんの参加履歴を調べてみると、最後に出たのが2007年、結果は5合目関門通過できずでした┌(_ _)┐。

5合目のタイムは2時間28分42秒となっていますが、記録証が見当たらないので、正式に残っている記録かは不明です。

残っていれば参加資格ありなんですが.....、思案の結果今回はパス、またいつか5合目コースから挑戦しようと思います(=^_^=)。

2010年3月28日 (日)

熊谷さくらマラソン参加レポート

今回で3回目の参加となる熊谷さくらマラソンに行ってきました。自宅を6時40分ごろ出て、会場には7時半ごろ到着、駐車場にはスムーズに入れましたが、反対方向からの道路は渋滞していて駐車場に入るのに大分時間がかかったようです。やはり東京、大宮方面からの選手が多いのでしょうか。

P1010002_0788

応募総数11,183人、熊谷さくらマラソンも1万人規模のマンモス大会となりました。内ハーフは約3,500人の応募でした。すごい人です。
P1010006_0792 

朝からどんよりとした曇り空で、家を出るときはそれほど感じかなったのですが、会場についてかなり寒く感じるようになりました。

今日は短パンのつもりでしたが、急遽ロングタイツを追加(=^o^=)。

9時50分ハーフスタート、走り初めこそ肌寒かったものの、ゴミ袋をかぶるほどでもなく、半袖Tシャツ+アームウォーマー+ロングタイツ+短パンでスタート。

ゴールまで寒さを感じることは、あまりありませんでした。暑くもなく、それほど寒くもなくという気候で、風もなくマラソンには絶好のコンディションとなりました。本日の記録、1時間42分57秒。
Photo

参加人数が増えたせいか、前半は人を縫っての走りとなりました。また、スタート地点まで約2分程かかりました。

かなりがんばった記録で満足しているのですが、去年の記録をみたら、それより約50秒ほど遅れていました/(_ _)\ガクッ

高低差があまりなく、記録を狙うにはいいコースです。ただし早くスタートラインに行って、前の方に並ばないと前半道路が狭いので、コースが混雑してしまいます。

さくらの方はと言うと、会場の桜は咲き始めていましたが、河川敷はまったく開花していませんでした。
P1010003_0789

2010年3月27日 (土)

インドアトライアスロンが開催されました。

インドアトライアスロンが開催されました。

詳しくはこちら

佐渡トライアスロンの案内が届きました。

早くも佐渡トライアスロンの案内が届きました。

開催日9月5日(日)、4月1日から受付開始です。

去年は申し込み期間中に定員になり、Hさんがそれを知らせてくれたので、慌てて申し込みました。

今年はどうでしょうね。

バイクトレーニング行ってきました。

さんざん迷った挙句、バイク行ってきました。P1000964_0770

いったんは寒さに負けて、バイクは行かないつもりでしたが、掃除が終わって外を見ると非常にいい天気+風もなさそう、なので急いで準備して出発しました。時間は10時10分。

コースはいつもの南面セーブオン~石井~自宅。

南面に向かって上っていると後ろから追いついてきたバイクが、ITA副会長でした。4月18日のツールド草津に向けてトレーニングとのこと。

一緒に南面まで上がり副会長は、赤城神社へ向けてさらに上って行かれました。

あまり風は強くはなかったのですが、南風でいつもは楽チンの帰路が少し向かい風となりました。暑くもなく寒くもなく、いい気候でした。やはりもう春ですね。
P1000966_0772

今回の走行距離:78.19Km、所要時間:3時間40分21秒、平均速度:21.2Km/hでした。

バイクトレーニングに行きたいのだが.....思案中

おはようございます。

いい天気ですね、でも気温が低いみたいで寒そう。

風は今のところあまりなさそうですね。これで風が強かったら即諦められるんですけど...

バイク行きたいけど、行きたくな~~~い。

夜はインドアがあるし、明日は熊谷マラソン、掃除もしなくちゃならないし、その他もろもろ...

さて今日はどうするかな?...思案中(´o^)?(゜_!)?。

2010年3月26日 (金)

走ろう会Tシャツのデザインほぼ決定

走ろう会のTシャツデザインが大体決まりました。

正式には、別途メールと本ブログで改めてお知らせしますのでよかったら検討ください。

現在2種類作る予定です。

(図案1)

Oo

(図案2)

8

2010年3月25日 (木)

第51回LSD練習会開催のお知らせ(4月3日)【土曜日開催】

4月3日(土)に3時間走を開催します。

詳しくはこちら (=^_^=)

2010年3月24日 (水)

網膜はく離手術を受けてもう何年?(その6)

入院何日めか忘れましたが、目の中にゼリー状の液体が半分以上溜まったためか、中心部が真っ暗で、その周りに光が見えてきます。イメージでは下の図のような感じです。
Photo_2 

見えるといっても、ぼやっとしていてこれで本当にはっきり見えるようになるのか、ちょっとだけ不安でした。首を振ると中心部の真っ暗な部分が、ゆらゆら揺れます。

退院するころになると、中心部の真っ暗な部分がほとんど点になってました。これもまた完全に消えるのかちょっとだけ不安でした。

さて、相部屋の人たちがどんどん退院していくと、自分も早く退院したくなってきます。

段々治療も進んでくると、ベットを少し起こしてもらえるようになり、うつむいていなくてもいいという許可をいただいた時には、ほんとにうれしかったです。

そんなとき、トライアスロンの仲間がお見舞いに来てくれました。久しぶりに仲間と話ができて楽しい時を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

病院には車で来ていたのですが、退院後車で帰るわけにもいかず、そのとき来てくれたMさんに乗って帰ってもらいました。感謝です。

退院後は「重いものはもたないように、目に振動を与えないように」ということで、ソロリソロリとおっかなびっくり過ごしました。

退院後3日程、休養のため休みをもらい、その後会社に復帰、今に至るまで再発せず無事に暮らしてます。

飛蚊症は誰にでもある症状で、あまり気にする必要はありません。でも無数の黒い点や線が見えたら、眼科医にかかることをお勧めします。

検査はいたって簡単、痛くもかゆくもありません。

瞳孔を開く目薬をさしてもらい、数分後目の中をお医者さんが覗き込むだけです。

みなさん、目の病気には気をつけましょう(=^_^=)。

バックナンバー:その5
バックナンバー:その4
バックナンバー:その3
バックナンバー:その2
バックナンバー:その1

続き:おまけ

2010年3月23日 (火)

休肝日の楽しみw(^0^)w

休肝日の楽しみと言えば、トレーニング後の炭酸飲料とアイスクリーム。
Nec_0036_0748

写真のアイスは1個48円、夜なので本当は控えた方がいいのですが、アルコールもだめ、これもダメとすると続かないので、あまり我慢しないようにしています。

基本的に食べるの大好き、カロリー消費の為のトレーニングは欠かせないです(*^ 0 ^*)。

2010年3月22日 (月)

普段履きの靴

ランニングシューズは結構気を使うのに比べ、普段履きの靴は非常に適当です。

価格優先で履き心地は二の次。

サイズも少し大きすぎると思っても、いつも気にせず大き目を使っていました。大は小を兼ねる?

でも今回思い切ってサイズを1cm小さいものに、またクッション性のよい軽量なものにしてみました。価格も今まで買っていたものよりちょっと高め(*^o^*)。

靴の素材やメーカーによってサイズも微妙に違うようですが、この靴で問題なければランニングシューズのサイズも見直してみようと思います。こちらも少し大きすぎる気が最近してきましたもんで...、今さらですか(●^o^●)。

久々のバイクトレーニング

久々にバイクに乗ってきました。2月6日以来1カ月半ぶり(*^o^*)。
P1000953_0761

ちょっと風があったので、止めようかとも思いましたが、その誘惑を振り切り7時前にスタート、南面道路をいつものセーブオンで折り返し、
P1000955_0763

石井交差点を右折して11時過ぎに帰ってきました。

本日の走行距離:78.26km、所要時間:3時間35分56秒、あ~~~~疲れた。

フルマラソン中止になったので...

昨日は、スポーツクラブのトレッドミルで2時間45分と15分に分けて合計3時間走りました。

時速8km、3時間で24kmです。中止になったフルマラソンの代わり?

なぜ中途半端に分けたか、Tシャツを作る相談を5時にすることになっていたので、その時間になったので途中中断し、そのあと、残りの15分走りました。

尚、Tシャツについては、近々関係者の皆さんに告知しますので、よろしく(=^_^=)です。

2010年3月21日 (日)

電車に乗ったはいいけれど┌(>_<)┐(荒川マラソン参戦記?)

5時10分スポーツクラブ集合、参加者5名、1台の車で本庄駅へ。

本庄駅上りホーム、結構人がいます。5時40分の上野行き、この時間の割に混んでました。

まだ雨が降っていますが、スタート時分には雨も上がり晴れてくる予報、スタートまで屋根のあるところがなさそうなので、どうしようかと、それだけが心配(*^.^*)...だったのですが。

吹上を過ぎたあたりで、群馬TFのSさんが前の車両からやってこられ、今日の大会強風で中止になったとのことw(゚o゚)w。インターネットで確かめると確かに中止の告示が。

Sさんありがとうございました。情報頂けなかったら何も知らずに現地に向かっていたことでしょう。ただ、中止と知って、なぜかホッとした気分になったのはσ(^o^)?なんで

どうするかということになり、協議の結果引き返すことに。

鴻巣駅で下車、時間は6時20分、でもまだ下り電車が始発からまったく動いていない。

上りのホームには明らかに荒川マラソンに向かうひとが...、K旦那さんがその人たちに中止になったと教えてました。その人たちは「鴻巣たのしく走る会」の方たちだそうで、会の集合写真をみせていただきましたが、けっこう多くのメンバーさんで活動されているようでした。ホームページも運営されているようです。

ところで、電車はいつ動くかわらないとのことなので、本庄方面行のバスが無いか調べてみましたが、北に向かうのは北鴻巣駅行きだけ、これに乗っても...、喫茶店でもないかと...、この時間開いていない。

黒さんBENさんにSOS出そうか...なんていっていたら、立ち食いソバのいいにおいが、Mさん、OTさん、K旦那さんはそのにおいに誘われて、いただきま~~す。
P1000949_0755

そうこうしているうちに、電車が上野を出発したとのこと、鴻巣7時25分ごろ到着予定。
P1000948_0754_4 

結局鴻巣駅に1時間程滞在し、8時半ごろスポーツクラブ到着、みなさん本日は朝早くからお疲れ様でした。

2010年3月20日 (土)

携帯電話が新しくなりました。

今日はたくさんお金を使ってしまいました。

タイヤ交換と携帯電話機種変更です。

携帯はもっと使いやすいカメラ機能のものにしたかったのと、くるくる回してスクロールさせるスイッチが付いているので、メールやブログを書くのに使いやすいのではないかと思って、機種変更しちゃいました。機種はP-02B、結構な値段です。

今回は初めてのスライドタイプ、非常にでかいです。

オプション付きのお得価格ということで、いくつかの機能が付加されています。その説明をしてもらいましたが、聞きながら「多分つかいこなせないだろうな~~~」とξ(`へ´)?。

これで携帯電話からのブログ更新が非常に便利になる...はず(*^o^*)。

タイヤ交換

そろそろノーマルタイヤに交換しようとタイヤ専門店へ。
持参したタイヤをチェックしてもらうと、継続使用はちょっと厳しいとのこと、新しいタイヤへの交換を薦められて、交換することに。
お薦めの高性能タイヤは少し高かったので、ごく普通のタイヤにしました(;^_^A。今交換の順番待ち。これで夏に向けて準備万端、初めてのスタットレスタイヤ、結局ほとんど雪道走らなかったですね。来年はどうでしょう(*^_^*)。

塩コンブ入り野菜炒め

昨日塩コンブ入りの野菜炒めを作ってみました。
Nec_0037_0750

何かのテレビ番組で紹介されていたのですが、昆布の旨みが加わったようでおいしくなったような気がします(=^_^=)。

具は白菜、ニンジン、タマネギ、ベーコン、魚肉ソーセージ。

みなさんお試しあれ!!(^0^)!!/。

2010年3月19日 (金)

禁煙の薦め(^ .^)y-~~~

タバコを止めて一番よかったことは、変な話しタバコを我慢しなくて済むようになったことです。
吸っていた当時は1日に20本以上吸っていましたが、吸った後またすぐに吸いたくなるのを我慢する、タバコの吸える場所がないので我慢する、吸えない場所に拘束されるため我慢する、こんなことでイライラしたりも(;^_^A。
止めた今はその我慢も、吸えないことへのイライラもまったくありません。
タバコの束縛から完全に解放された感じです\(^O^)/。
タバコを止めて10年以上になりますが、たぶん再び吸うことはないでしょう、たぶん(o^o^o)。

2010年3月18日 (木)

「東京RUN・BIKE×SWIMフェスタ in 辰巳」にランで参加?

3月6日(土)に開催された「東京RUN・BIKE×SWIMフェスタ in 辰巳」、Kさんが会場まで107kmを15時間かけてランで参加されました!(・◇・)!。

前日の夜7時に出発、途中雨に降られながら、15時間かけて会場へ。少し泳いで帰りは電車で帰ってこられたそうです。いちろうくんなら雨が降ってきた時点でリタイアでしょうね。でもどうやって帰るか( ̄へ ̄)ゞポリポリ。

詳細はこちら

お腹が空いた(^O^)

今日は休肝日、でも非常にビール呑みた〜〜〜い(;^_^A。
今度の日曜日はフルマラソンなので、トレーニングも休みにして一杯...?。
毎月休肝率4割程、それも今後はどうなることか。
ところでこの2〜3日非常に食欲旺盛です。十分食べているのにすぐお腹が空いてきます。今もお腹ペコペコ、体重は全然減ってこないし。
明後日のフルマラソンでカロリーたくさん消費しなくちゃね。

2010年3月17日 (水)

Tシャツを作ろう

ランニング練習会のメンバーを中心に自分たちのTシャツを作ろうとう話で盛り上がっています。

思いつきでこんなのを考えてみました。ちょっとパクリ入ってます。
2

また、Mさんが考えてくださったもっとポップなものもあります。

どんなのができるか楽しみです。できたら3時間走や大会に着たいと思います\(^0^)/。

2010年3月16日 (火)

グリーンジャンボ宝くじ

いつもジャンボ宝くじを連番で10枚買っています。買って当選発表までは当たる気満々なんですが、当選発表の日を境に、不思議なものでそれほど関心が無くなります。

今回もやはり300円のみ。次はサマージャンボで3億円!!!

来週の日曜日荒川マラソンですが、長期予報では日曜日だけ傘マーク、どういうこと(・0・)?。

網膜はく離手術を受けてもう何年?(その5)

4人部屋に移動することになりお引っ越し。いちろうくんのベッドは部屋を入ってすぐ左側のベッドでした。

向かいの人は緑内障の方で、手術後非常によく見えるようになったとかで、なぜ早く手術を受けなかったのかとすこし興奮気味で話しておられました。

ななめ向かいの方も緑内障の方で、緑内障の方同志眼圧の話で盛り上がっておられました。この方、非常に老けて見えるのですが、以外に若く、奥さんが世話に来ておられましたが、よく娘と間違えられると憤慨(`へ´)されていました。正直老けて見えます(*^ O ^*)。

隣の方、この方すごいのなんのって、いびきが....、いちろうくんもいびきかくので、あまり人のこと言えませんが、消灯後まわってくる看護婦さんが申し訳なさそうにしておられました。

最初何も見えなかった目にいつしか気泡のようなものが1つ見えるようになりました。注入された気体が少しずつ減ってきて、代わりに何とかいう液体が目の中に溜まっていっているようです。(洗面器に水を少し入れたときの水の輪郭のような感じです)

首を振るとその輪郭がゆらゆら揺れます(*^ 0 ^*)。やがてその液体で目が充満したときに、きっと外の世界が見えるようになるのでしょうね。

バックナンバー:その4
バックナンバー:その3
バックナンバー:その2
バックナンバー:その1

続き:その6

2010年3月15日 (月)

雪の飛騨高山と白川郷(その2)

次の日は、高山からバスで1時間程の白川郷へ。

まずは、合掌造りの保存のため民家が集められた「合掌造り民家園」へ。中は結構広く、ゆっくり見学して1時間ぐらいというところでしょうか。

Nec_0044_0720

中が見学できるようにしてあるところもあり、古い農具やお雛様の展示もありました。ここのひな祭りは1カ月遅れて行われるそうです。合掌造りの中はほとんどが板敷きで暖房もなく、足の裏からどんどん冷えてきます。1階は生活の場で、2階は蚕を育てる場所になっています。2階にも上がれるようになっていて、眺めは良かったです。
P1000899_0669

1か所あるお休み処では囲炉裏に火がくべてあり暖をとることができます。ここで1杯100円のぜんざいをいただきました。ここは非常に居心地がよかったです。動きたくない~~~(=^_^=)。
Nec_0049_0722

民家園をでて、今度はつり橋を渡り、白川郷の村へ。
P1000915_0685_2

こちらにもたくさんの合掌造りの民家があり、見学できるようになっている民家もあります。
P1000922_0692

「~~~最大の合掌造り」が何軒かありましたが、どれが最大?(^o^)??。

2階はこんな感じ。こちらも「~~最大の合掌造り」の民家です。
P1000933_0703

とにかく雪がよく降ってました。さすが豪雪地帯、ところが...

「雪の飛騨高山と白川郷(その1)」はこちら、「飛騨高山」はこちら、「雪の白川郷」はこちら

2010年3月14日 (日)

スイム練習会参加レポート

前橋敷島公園水泳場で開催されたスイム練習会に参加してきました。

夕方5時半開始ですが、場所が分からず迷ってしまい遅刻してしまいました。

まず最初はスイムフォームのチェック、水中撮影ができるビデオで撮影してもらいアドバイスを受けます。

いちろうくんはおなかが下がっていると指摘されました(*^o^*)。それと息継ぎのときに頭が左右にぶれるとの指摘もありました。

それを修正するには、頭から足にかけて1本の棒になるイメージで泳ぐようアドバイスを受けました。

その後、手のひらをグーにして10ストロークほど泳いだ後、手を開いて水の抵抗を感じる練習、腕の動きを意識するためのストローク後脇を触って泳ぐ練習、ターンの練習、バトルの練習等、有意義なトレーニングを体験できました。

この練習会を企画し、サポートに徹していただいたIさん、ありがとうございました。

今日はいい天気(^∀^)/

今日はいい天気ですね。でも風がメチャメチャ強いので、自転車はダメ?(=^_^=)ですね。

掃除して、スポーツクラブに行って、名古屋国際女子マラソン見ながらトレッドミルでランニング。

そのあとは、前橋敷島公園水泳場でスイム練習です。これでスイム早く泳げるようになれるかも。

そういえば以前ITAブログでご紹介したRUN・BIKE×SWIMフェスタ in 辰巳、伊勢崎からランで約100km走って会場に行った方がおられます。前日の19:00に出発したそうです。所要時間15時間!(・◇・)!。

参加レポート掲載予定ですので、お楽しみに。

2010年3月13日 (土)

6時間走開催しました。

久しぶりの6時間走を開催しました。開催レポートはこちら

ところで、走ろうかいTシャツ(走ろうかいに決まったわけではありませんが;;(^o^);;)を作る話が盛り上がっています。

詳細決まりましたら、お知らせします。

はじめての篠山マラソン参加レポート

3月7日(日)に開催された篠山マラソンに参加してきました。

スタート前のセレモニーではお笑い芸人が、場を盛り上げてました。その雰囲気、関西の大会に来た~~~~と実感\(^o^)/。

スタートは、陸連登録の部が9時40分、非登録の部が9時50分です。当然陸連登録の部が最前列ブロックに並び、非登録がそのあとA,B,C・・と並びます。いちろうくんはAでした。申告タイム順でしょうか?。

雨こそ止んでいましたが、風が少しあり待っている間寒かったです《><》℃↓。

陸連登録がスタートし、非登録のスタートを待っていると、後ろから「ちょっとすいません・・・」とブロックの真中をつき切って進んでくる一行が、誰かとおもったら太平サブローでした。

いよいよスタート、ゴミ袋をかぶって走りだしましたが、意外と気温があがったのか暑く感じました。ゴミ袋を脱ぎ棄てるランナーも結構いました。まだ暑くて我慢できないということもなかったので、いちろうくんは着たまま走り続けました。

このことは正解だったと思います。しばらくするとまた寒くなり、後半には小雨に見舞われましたので。

20km手前で、叫び声を上げて盛り上がっている人が、有森裕子でした!!(^0^)!!/。ハイタッチしてもらいました\(^w^)/。

とにかく私設エイドが多いです、というより給食は私設エイドにお任せしているという感じです。沿道の多くの人が、飴などを配ってくれています。(後でコース案内図を見たら、飴配布の案内がありましたので、大会ボランティアだったかも?)

24km過ぎと33km付近にしし汁がふるまわれてました。以前丹後100kmで知り合った方からのお勧めでしたので、24km地点のしし汁をゆっくりいただきました。寒かったので、とってもおいしかったです。食べた感じはトン汁、お肉がいのししなのかな。ゆっくり座って食べてたら、立ち上がるのが大変でした。

33km付近にもしし汁サービスがありましたが、ここで止まると再スタートできないような気がして、パスしました。

今回の結果です。初めからキロ5分ぎりぎりで、3時間30分は無理、今回もどこまでペースダウンせずに走れるかが目標のレースとなりました。
1_2 

20~25km、30~35kmに落ち込みましたが、落ち込んだ直後は何とか踏ん張れたかなと思っています。(スタート時のロスタイムは1分30秒ほどでした。)

記録3時間40分34秒、5分13秒/km。

関連記事はこちら

2010年3月12日 (金)

明日は6時間走です(=^ 0 ^=)(=^ 0 ^=)

明日6時間走を開催します。

途中からでも途中まででも参加可能ですので、

好きな時に来て!!(^0^)!!/、

好きな時に帰って(^0^)/^^^^^

いただいて結構です(=^_^=)。

食べ物、飲み物たくさん用意してます(^-^)U。

詳しくはこちら

ε=ε=┌(`0´;)┘

ベルクカード

ついにベルクカード会員になりました。
Nec_0033_0744

毎回「カードお持ちですか」と聞かれるのが鬱陶しくて....敵の思うつぼにはまってしまったようです(*^o^*)。

ところで、最近大根の特売がありません。一時期一本78円の日もあったのに....、たまごも安い日に買いに行こうと思っているのですが、なかなかその日に行けません。

ウワッ!(・○・)!、段々おばはんになっていく......;;(^o^);;

2010年3月11日 (木)

雪の飛騨高山と白川郷(その1)

先日の土日に飛騨高山と白川郷に行ってきました。

まず1日目は高山の飛騨の里に。合掌造りの民家が集められ保存されています。ここは駅から少し距離があるので、タクシーで行きました。
P1000850_0620

P1000855_0625

次はタクシーで高山陣屋に戻り、そこを見学してから、歩いて古い町並みの残る地区へ。
Nec_0040_0716

Nec_0041_0717

お酒屋さん、おみやげやさん、いろんな店が並んでいました。

関連記事「飛騨高山」はこちら、「雪の白川郷」はこちら、雪の飛騨高山と白川郷(その2)はこちら

2010年3月10日 (水)

豪雪地帯の白川郷から帰ってきてビックリ

昨日夜10時過ぎに雪の白川郷から伊勢崎に帰ってきました。

伊勢崎駅についてビックリ!(・◇・)!、大雪でした。

伊勢崎駅にタクシーがいないので仕方なく徒歩で自宅まで帰ってきました。

伊勢崎市内の昨日の夜の様子です。雪はまだ降っていました。
Nec_0060_0742

今日の朝↓
Nec_0063_0738_2

路面は↓
Nec_0062_0737

あまり冷え込まなかったのか、雪はまだ残ってはいるものの凍ってはいませんでした。

やはり春は近い.....のかな。

2010年3月 9日 (火)

今富山に向かって雪で一杯(^O^)

今富山に向かって雪見酒
今富山に向かって雪見酒
今ひだ13号で富山に向かっています。外は一面の雪景色、それを眺めながら一杯。こんな列車の旅もいいものですね(o^∀^o)。でも遅れが出るとのこと、乗り継ぎ大丈夫かな(;^_^A。

雪の白川郷

雪の白川郷
白川郷は雪が降り続いています。最近スキーにも行かなくなったのでこんな雪景色は久しぶり。ただ見ている分にはいい景色ですが、非常に寒いです(^o^;。頭のなかはお風呂とビール(*^_^*)ですね。

関連記事「雪の飛騨高山と白川郷(その1)」はこちら、「飛騨高山」はこちら

2010年3月 8日 (月)

飛騨高山

飛騨高山
今日は飛田高山に来ています。昨日降った雪が残っていて、雪景色がきれいです(o^∀^o)。でもとっても寒い〜〜〜。写真は飛騨の里です。

関連記事「雪の飛騨高山と白川郷(その1)」はこちら、「雪の白川郷」はこちら

2010年3月 7日 (日)

はじめての篠山マラソン

はじめての篠山マラソン完走
篠山マラソンの結果です。3時間40分34秒。
スタート時には雨も一旦上がりましたが、その後もバラバラと何度か降られました。
それにしても3時間30分はなかなか見えてこないですね。
今帰りのバスの中、眠いのでこの辺で、おやすみなさい。(-_-)zz

はじめての篠山マラソン参加レポートはこちら

2010年3月 6日 (土)

お気に入りのドーナツ(;^_^A

携帯からの写真付き投稿テスト
写真はお気に入りのドーナツです。そこいらのスーパーで売っているものですが、ストレートな甘さがたまりません(*^_^*)。休肝日の夜にどうしてもお腹がすいた時に一つ食べます。

えらいこっちゃ

現在新幹線で京都に向かっています。ふと気づいたのですが、パソコンの無線通信装置を忘れきました(・・;)。これで無意味にパソコンを持ち運ばなければならない羽目に(^^ゞ。ということで今携帯でのはじめての投稿です。これを機会に携帯での写真付きの投稿の仕方とか覚えたいと思います(*^_^*)。

明日は篠山マラソン、でも天気が.(;> <;)

明日は初めて参加する篠山マラソンです。

篠山市の明日の天気は、午前中雨、午後は雪、最高気温6℃の予報が出ていました。

先週の東京マラソンも冷たい雨の中気の毒にと思っていましたが、今度は自分が気の毒になってしまいそうです(^。^;)。

とりあえず走ってきます。

2010年3月 5日 (金)

荒川マラソンナンバーカード引換券が届きました。

荒川市民マラソンのナンバー引換券が届きました。

ナンバーは3666、比較的前からスタートできそうです(*^ 0 ^*)。

11回名の参加になります。

荒川のベスト記録:3:44:07

荒川のワースト記録:4:43:34

今回の目標は........走り出してから考えます(*^ _ ^*)。

2010年3月 4日 (木)

今日は完全休養日

今日はトレーニングする気にならないので、完全休養にしました。一杯やりたい気分でしたが、休肝日なので我慢しました(*^o^*)。

スポーツクラブに行って、お風呂に直行§(^ ^)§。のんびりゆっくりお湯につかってきました。今度の日曜日はフルマラソンです、疲れを取っておかなければ(=^_^=)。

3時間走次回で50回目\(*^o^*)/

おかげさまで3時間走も、次回3月13日(土)で50回を迎えることになりました<m(^_^)m>。(中止の回数も含みますが)(*^o^*)

今から約4年前、Mさんが初ウルトラに挑戦するということで、長時間(距離)の練習会をやろうということで始まった3時間走、最初のうちは6時間走が中心でした。

はじめは気合をいれて6時間走をしていましたが、ちょっと負担が大きくというより主催者のいちろうくんの気力の問題で、今は要望が無い限り3時間走となっています。

最初は前橋運動公園で開催してましたが、第14回から大室公園で開催するようになり今に至ってます。これは、前橋にくらべ、大室公園のコースの方が適度のアップダウンがあり、練習により適していると考えたからです。少しずつですが、参加人数も増えてきており、今後は他の走友会とも交流を図っていけたらと思います。

のべ参加人数 295名(第49回まで)

中止回数    10回

平均参加者数 7.6名(中止を含まず)

参加人数の推移グラフです。

少しですが、参加者数は増加傾向にあります。
3

第50回記念として、久しぶりに6時間走を企画します、ということではなく、要望があり、6時間走を開催します。

詳しくはこちら

以下今までの開催記録です。

2006年

第1回 1月22日(日)午前7時スタート(6時間) 参加者数:10名
      開催場所:前橋運動公園
第2回 2月26日(日)雨天中止
      開催場所:前橋運動公園(予定)
第3回 5月28日(日)雨天中止
      開催場所:前橋運動公園(予定)
第4回 7月30日(日)午前7時スタート(3時間) 参加者数:7名
      開催場所:前橋運動公園
第5回 8月20日(日)午前7時スタート(3時間) 参加者数:6名
      開催場所:前橋運動公園
第6回 9月10日(日)午前6時スタート(6時間) 参加者数:7名
      開催場所:前橋運動公園
第7回 10月8日(日)午前6時スタート(6時間) 参加者数:7名
      開催場所:前橋運動公園
第8回 11月12日(日)午前9時スタート(6時間)参加者数:8名
      開催場所:前橋運動公園
第9回 12月24日(日)午前9時スタート(3時間) 参加者数:5名
      開催場所:前橋運動公園

2007年

第10回 1月14日(日)赤城神社初詣ラン 悪天候中止
      開催場所:前橋運動公園~赤城神社往復(予定)
第11回 2月25日(日)午前9時スタート(6時間) 参加者数:6名
      開催場所:前橋運動公園
第12回 3月4日(日)雨天中止
      開催場所:前橋運動公園(予定)
第13回 4月8日(日)伊勢崎~錦桜橋往復ラン 9時スタート(約30km
      参加者数:5名 
第14回 5月27日(日)午前9時スタート(3時間) 参加者数:4名
      開催場所:大室公園
第15回 6月24日(日)黒檜山(赤城)登山+大沼2周(約10km
      午前9時スタート 参加者数:4名
第16回 7月29日(日)午前7時スタート(3時間) 参加者数:6名
      開催場所:大室公園
第17回 8月19日(日)午前7時スタート(3時間) 参加者数:5名
      開催場所:大室公園
第18回 9月30日(日)午前9時スタート(3時間)雨天中止
      開催場所:大室公園(予定)

第19回 10月28日(日)午前9時スタート(6時間) 参加者数:5名

      開催場所:大室公園

第20回 11月18日(日)午前9時スタート(6時間) 参加者数:7名

      開催場所:大室公園

第21回 12月2日(日)午前9時スタート(3時間) 参加者数:6名

      開催場所:大室公園

2008年

第22回 1月13日(日)赤城神社初詣ラン 参加者:9名
      開催場所:前橋運動公園~赤城神社往復
第23回 1月27日(日)午前9時スタート 参加者数:6名
      開催場所:大室公園
第24回 2月10日(日)雪のため中止
      開催場所:広瀬川サイクリングロード(予定)
第25回 2月23日(土)午前9時スタート 参加者数:7名
      開催場所:大室公園
第26回 3月30日(日)午前9時スタート 参加者数:6名
      開催場所:大室公園
第27回 4月13日(日)午前9時スタート 参加者数:9名
      開催場所:大室公園
第28回 5月25日(日)午前9時スタート 雨天中止

      開催場所:大室公園

第29回 6月22日(日)午前9時スタート 参加者数:5名

      開催場所:大室公園

第30回 7月27日(日)午前9時スタート 参加者数:6名

      開催場所:大室公園

第31回 8月17日(日)午前9時スタート 雨天中止

      開催場所:大室公園(予定)

第32回 9月28日(日)午前9時スタート 参加者数:9名

      開催場所:大室公園

第33回 10月19日(日)午前9時スタート 参加者数:7名

      開催場所:大室公園

第34回 11月30日(日)午前9時スタート 参加者数:10名

      開催場所:大室公園

第35回 12月21日(日)午前9時スタート 参加者数:6名

      開催場所:大室公園

2009年

第36回 1月11日(日)赤城神社初詣ラン 参加者:7名
      開催場所:前橋運動公園~赤城神社往復
第37回 2月22日(日)午前9時スタート 参加者数:13名
      開催場所:大室公園
第38回 3月29日(日)午前9時スタート 参加者数:14名
      開催場所:大室公園
第39回 4月12日(日)午前9時スタート 参加者数:9名
      開催場所:大室公園
第40回 5月24日(日)午前9時スタート 雨天中止

      開催場所:大室公園(予定)
第41回 6月7日(日)午前9時スタート 参加者数:9名
      開催場所:大室公園
第42回 7月5日(日)午前9時スタート 参加者数:5名
      開催場所:大室公園
第43回 8月30日(日)午前9時スタート 参加者数:7名
      開催場所:大室公園
第44回 9月13日(日)午前9時スタート 参加者数:6名
      開催場所:大室公園
第45回 10月18日(日)午前9時スタート 参加者数:17名
      開催場所:大室公園
第46回 11月14日(土)午前9時スタート 雨天中止
      開催場所:大室公園(予定)
第47回 12月19日(土)午前9時スタート 参加者数:10名
      開催場所:大室公園

2010年

第48回 1月10日(日)赤城神社初詣ラン 参加者:7名

      開催場所:前橋運動公園~赤城神社往復

第49回 2月14日(日)午前9時スタート 参加者数:13名

      開催場所:大室公園

2010年3月 3日 (水)

フロストバイトロードレースのハーフスタートが30分繰り上げられた訳

先々月の1月17日(日)に開催されたフロストバイトロードレースの記事がランニング雑誌にちょこっと載ってました。

ハーフスタートが30分繰り上げられたのですが、それは米軍機の発着陸の都合だったようです。

どのような事情で、発着陸が必要になったのかは不明ですが、こういうこともあるのですね!(・○・)!。

2010年3月 2日 (火)

またひとりウルトラの世界へ

Kさん初ウルトラに挑戦です。すでにフルマラソンでも3時間半をきる実力者ですので、まず心配ないと思いますが、完走目指して頑張ってください(=^_^=)。

というより、負けないようにこちらもがんばります(*^o^*)。Kさんはいつも3時間走でおにぎりを提供してくださるK奥さんの旦那さんです。

2010年3月 1日 (月)

2月の月間走行距離

2月の走行距離です。

ラン:291.9km
バイク:43km
スイム:3km
筋トレ(20~30分程度の筋トレをした回数):0回
2010

相変わらずランはコンスタントに距離を稼いでます。それに引き換えバイク、スイム、筋トレがほどんどできていません。

もうじき暖かくなってくると思いますので、バイクは増えてくると思います。

スイムは佐渡が近くなるまで、無理かも(*^o^*)。筋トレはなんとかしなくちゃ。

休肝率は41%でした。
2010_2

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »