« バイクトレーニング | トップページ | 走ろう会Tシャツ »

2010年4月30日 (金)

学生時代の友人、石垣島完走

先日行われた石垣島トライアスロンで、学生時代の友人Aさんが完走しました。

おめでとう~~~~、コングラチュレーショ~~~ン└§§(^○^)§§┘。

記録は3時間5分39秒。最後ランで足が攣ってまともに走れなかったようです。また、スイムもかなり苦労されたようですね。その苦労よくわかります。

ほとんどショートの大会に出たことのないいちろうくんなので、そのタイムがどうなのかよくわかりません、ということで過去の記録を調べてみました。

ショート初参加は、1999年9月19日の佐野トライアスロン、この大会はプールでした。

オープンウォーター初参加は2000年6月4日の日産カップ、この大会を含めショートの大会は全部で4回、内オープンウォーターが2回。

その成績は、

2000年 日産カップ:3時間4分58秒
2003年 村上国際:2時間46分22秒

日産カップでは、真っ白なマシュマロみたいなクラゲにびびってました、結構たくさんいました。村上は比較的泳ぎやすく、変な生き物もいませんでした。

オープンウォーターで一番記憶に残っているのは、1999年渡良瀬遊水地。この大会リレーのスイムで参加したのですが、水が濁っていて、自分の肘から先が見えないは、自分の上を人が横切っていくは、この汚い水を口の中に入れたくないは、心拍が異常に上がり息継ぎができないはで、パニック寸前。

何度か水を飲んでしまい、その経験上この水を飲んでも死なないことがわかってきた750m折り返しから、まともに泳げるようになりました(=^_^=)。このときからオープンウォーターが苦手になりました┌(´_`)┐。

もうひとつ記憶に残るのは、ショートではありませんが、初めてのトライアスロン(練習会)出場、1998年の「トライアスロン in 渋川」。スイム500m(プール)、バイク20km、ラン5km。

バイクゴール後、ランスタートしようと思ったのですが、自分の足がまともに動かない...、自分の足でないみたい;;(^o^);;Λ、このことも非常に驚きでした。

そんなこんながありながら、今年も佐渡Aタイプ、ランパートでのベストを狙いたいです。足が攣りませんようにm(- -)m。

題名と全然違う内容になってしまいましたが、悪しからず(=^ o ^=)(=^ o ^=)。

« バイクトレーニング | トップページ | 走ろう会Tシャツ »

大会、イベント参加レポート」カテゴリの記事