« プチ筋トレはじめました。 | トップページ | またまた知人が入院しました。 »

2010年6月26日 (土)

バイクトレーニング~赤城大沼

今日は久しぶりに赤城大沼に行ってきました。

天候が悪いせいか、いちろうくんを含めて3名でした。写真の一番右のIさんは、すでに赤城神社から帰ってきてトレーニング終了とのこと。このあと自宅に戻られました。

パワーキッズを9時にスタート、ひとまず赤城神社へ。何とかついていこうとしましたが、南面道路に登る手前で...やはり無理でした;(^=^);。

赤城神社到着、10時15分、お待たせしました(^ 。^)ゞ。

ここで伊勢崎に戻られるお二人と別れて、いざ赤城山へ。馬事公苑経由で行こうと思っていたら、忠治館経由の方がマイペースで行けるとのアドバイスをいただき、素直にそのコースへ、確か勾配がかなりきつかった記憶が.....(*^o^*)。

記憶通り、かなり勾配が......;;(^o^);;Λ、とくに展望台手前、きつい勾配が続きます。

写真はその手前、勾配のあまりきつくないところ、きついところで止まったらリスタートの自信ありません;(^o^);A。

これでもか、これでもかと続く坂を喘ぎながら登り、やっとの思いで頂上、赤城神社から約11km、時刻は11時47分。ここからは下りと思いきや、

いったん下って、まただらだら登り、あまり長くはありませんが、かなり応えます。登り切ったところが、八丁峠、地蔵岳の登山口になってます。現在12:00。

ここを下って、小沼の脇を通り過ぎ大沼の南側の道路を通り、少し登って

赤城山総合案内所、ここでソフトクリーム(^0^)Υで栄養補給し、旧有料道路の下り。

馬事公苑手前のコンビニで昼食(σ^o^о)、下るのはあっという間、所要時間30分。

本日の走行距離:85.63km、所要時間:4時間34分19秒、平均時速:18.7km/hでした。

足ががくがくです。明日のキャベツマラソンはゆっくりジョギングになるかも;;(^o^);;。