« バイクトレーニング | トップページ | バイクトレーニング(赤城大沼) »

2010年7月18日 (日)

伊勢崎ミニトライアスロンのボランティアに行ってきました。

朝4時過ぎ起床、テーブル、ジャグを準備し、5時10分にITA会長宅へ。

会長宅でコーン、バーを積み込み、途中コンビニで板氷1個と水15本、おにぎり2個を購入し、境プールへ。おにぎりはコンビニで間食(σ^o^о)。

荷物を下ろし、受付のお手伝い、ナンバリング担当を受け持ちました。ただみなさん今日はうだるような暑さ、汗でマジックが書けなくなってしまいます。来年は、きちんと汗を拭いてあげながら書いた方がいいですね(*^o^*)。

ジュニアスタート時間が迫る7時前、担当地点の豊東橋へ。

ちょっと間に合わないかも....;;(^o^);;Λ、途中武士橋担当のMARさんにちょっと相談を受け、立ち話、もっと間に合わないかも............;(^o^);~~~、ダッシュε=ε=┌(`0´;)┘で担当地点へ。

無事担当地点到着、汗だくです;;(^o^);;。すでに500mlボトルが空寸前。ジュニアと一般の間に補給しなければ(=^o^=)。幸い近くにコンビニが、よかった(*^ ^*)。

業務は橋の下をくぐるよう、左のコースに誘導すること。
P1010792_1984

ジュニアトップらしきバイクが、でも大人みたいだしと思ったら、やはり中学生、あわてて「左~~~~~」、ちょっと指示が遅れてごめん。

ジュニアがすべて通過したのが、確か7時50分ごろか、急いで近くのコンビニへ。

水分補給とついでにパンを一つ、モグモグモグ(σ^o^о)。

その後一般のバイクとランの誘導、完了が11時前かな。

1台バイク誘導が遅れてしまい、m(_ _)m、また、折り返し後、橋の上のコースを来たバイクが2~3台ありましたが、まっいいか。

来年は路面にガムテープでマーキングをして、ボランティアなしにする手もあるかな。

それにしても殺人的な暑さの中、参加された皆さん大変お疲れ様でした。

また、今日発見したことひとつ、タオルハンカチを帽子に挟んで、首の後ろを覆うようにしたら、かなり暑さが軽減されました。今度の佐渡、ウルトラで使ってみよっと(=^_^=)。

伊勢崎ミニトライアスロン開催レポートの詳細はこちら

« バイクトレーニング | トップページ | バイクトレーニング(赤城大沼) »

大会、イベント参加レポート」カテゴリの記事