« 伊勢崎ミニトライアスロンのボランティアに行ってきました。 | トップページ | ドアのとってが~~~~~~;;(^o^);;(汗)(汗) »

2010年7月19日 (月)

バイクトレーニング(赤城大沼)

今シーズン3回目の赤城大沼バイクライド、今回は自分を含め4名でのアタックとなりました。朝8時スポーツクラブ集合、まずは赤城神社を目指します。今日も暑くなること間違いなしのようです;;(^o^);;。

赤城神社到着、食糧と水分を補給し、10時前赤城大沼に向けてスタート。写真のお店の方に聞いたのですが、マスターが屋根から落ちて入院されていたとのこと。ひょっとして、棟梁のこと?、でもよく聞いてみるとやはりマスターだそうです。

赤城神社から約7km、展望台手前の劇坂、バイクが止まりそうになります;(^=^);。

展望台で一休み、この先まだまだきつい坂が約4km....;(^o^);~~~。

展望台からの眺めは今一、以外にどんよりしています。

やっとの思いで、牛石峠、とりあえず頂上です。このあといったん下り、それほど長くはないのですが、もう一度登り.....;;(^o^);;疲労した足には応えます。

大沼手前のレストハウスで昼食、カツカレーを食べました。

このあと、旧有料道路を下って伊勢崎へ、下るに従い温度上昇、疲労した体に下界の猛暑は応えます(*^o^*)。

やはり大沼は涼しいです。そのためか多くの車で賑わってました。下りは昼過ぎ、多分12時半ごろでしたが、まだまだ登ってくる車がたくさんいました。

今回の走行距離:90.36km、所要時間:4時間54分9秒、平均時速18.4km/hでした。