« ついに高級サングラス購入 | トップページ | 早朝トレーニング »

2010年12月28日 (火)

ニューイヤー駅伝サイクリング

昨日ニューイヤー駅伝の西半分をランニングされた方がいましたが、今日思いついて全コースをバイクで走ってみることにしました。

比較的穏やかで、風もそれほどなくたらたらとしたサイクリングでした。

8時15分にスタート、まずはエースが走る最長区間の第4区、若干の追い風の所為か気持ちよく第4中継所の太田市役所へ9時35分に到着。P1020613_2863

太田市役所手前の高林交差点を右折したあたりから、若干の向かい風、第5中継所の桐生市役所に到着したのが、10時39分、写真を撮っていたら通りすがりの人から、「遠くから来られたのですか」と声をかけられました。「いえいえ伊勢崎です」、「写真撮りましょうか。」「お願いします。」、ということで写真まで撮ってくださいました。ちなみに昨日買ったサングラス、めちゃめちゃいいです。非常にクリア、買ってよかった(*^ 0 ^*)。

桐生市役所から、少しごちゃごちゃ走って国道50号を西に向かい、第6中継所のJA赤堀到着11時43分。駅伝の準備が始まってました。大体ここで50kmぐらい。

さらに50号を西に向かい、スタートゴール地点の群馬県庁到着12時49分。カンバンや幟などで駅伝ムード漂ってます。

17号を高崎に向かい、第1中継所の高崎市役所到着13時48分。

高崎駒形線を東に、高崎ICを過ぎて、しばらく行くと登利平南部店、ここが第2中継所、写真撮るの忘れてました、というより中継所の存在を忘れてました。

東善町交差点を右折し、藤岡大胡線、福島橋の北詰を左折して、第3中継所の伊勢崎市役所、15時22分。

サイクリングコースとしては今一、途中4か所自転車を押していかなければならない歩道橋や地下道もありましたし、交通量も多くやむなく自転車通行可の歩道をちんたら走ることも。

本日の走行距離:104.12km、所要時間:5時間8分40秒、平均時速:20.2km/h。

優勝タイム出せたでしょうか。