2018年8月20日 (月)

バイクトレーニングの影響

土曜日は赤城神社55キロ、昨日は赤城セーブオン88キロ、膝へのダメージはほとんどなさそうです。

先週も同じトレーニングでしたが、4日程ダメージが残ったことを考えると、エキササイズの効果が現れているようです。

来週からはランに取り組みたいと思います。

2018年8月 8日 (水)

まずまず

1時間のエアロバイクでは、ほとんどダメージを受けなくなってきました。

膝周りもちょっとだけですが、しっかりしてきたような気がします。

まずまずです(^^)

2018年8月 7日 (火)

膝のダメージ

3時間走のダメージが、かなり薄れてきましたが、まだ微妙。

今日は、エアロバイク30分にするか、1時間にするか、お休みするか思案中。

夕方まで様子見です。

2018年8月 6日 (月)

筋肉痛

2カ月ぶりに5キロ以上走ったせいか、両足太もも内側に軽い筋肉痛があります。ちょっとビックリ。

3時間走の疲れ

膝の痛みが少し残ってますが、日常生活には影響ないレベルです。
少しずつ距離を伸ばして行こうと思います。
昨日の3時間走では、トータル7キロぐらい走ったと思います。

2018年7月22日 (日)

MRI検査

MRI検査を受けました。
測定時間は約30分、ジッとしてるのも疲れます。測定中は、色々な音が聞こえてきます。道路工事のドリルのような音もありましたが、何の音でしょうか。

10分程でCDに記録するとのことで、それを貰って帰ります。

2018年7月13日 (金)

休肝日62日目

来週金曜日20日はビアガーデンが決まってますので、68日まで連続記録更新予定です。

2018年7月 6日 (金)

リハビリ続行中

整形外科でも指摘されましたが、明らかな右足に比べて左足の筋力が弱いです。

トレッドミルでバランスを崩しやすいのは、その為でしょうか。

2018年6月26日 (火)

体重管理

膝の故障で運動ができなくなったため、体重管理は食事でコントロールしなけてばなりません。

ということで、食事の量を減らすことにしました。

これが大変かと思いきや、特に苦労はいりません。
歳のせいでしょうか、それほど食べられなくなって来てるみたいですね。

体重維持のつもりが、2キロのダイエットに成功。
あまり減りすぎないように注意します。

2018年6月25日 (月)

休肝日44日目

泊りで行くはずのマラソンを二つキャンセルしたので、飲む機会がありません。

このまま行くと8月のお盆休みまで飲む機会がありません。
そろそろ月一回程度、自宅で飲んでもいいことにしようかな。

より以前の記事一覧