« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

第55回LSD練習会開催のお知らせ(赤城大沼にて開催)

前回は、天気の関係で急遽大室公園での開催となりましたが、今回こそ赤城大沼で開催したいと思いますので、参加検討ください。

1周5km、目標4~5周3時間を目安にしたいと思いますが、各自で調整してください。

日時:2010年8月8日(日)

集合場所:ホリデースポーツクラブ 7:30または赤城大沼手前の総合観光案内所(エネルギー資料館)8:45

参加費:300円(給水、給食、氷代にしたいと思いますのでよろしくお願いします。)
その他;
  ・雨天中止(前回同様天候によっては会場が変更になることもあります。)
  ・飲み物、食べ物、氷はこちらで準備します。尚、今回は1周が5kmになりますがエイドは1か所です。必要に応じボトルまたは小銭持参で走ってください。
  ・1周5Kmの周回コースです。記録用紙をエイドに
   準備しますので、活用ください。
   周回数は各自記録ください。競争ではありませんので、マイペースでお願いします。
   ・事故、けが等のトラブルおよび健康管理については
   各自で対応をお願いします。

尚、予告なく日程が変更になる場合がありますので、参加の際は確認をお願いします

2010年7月25日 (日)

埼玉サイクリングフェスティバルのご紹介

大会の情報が寄せられましたので、紹介します。

新規大会だそうです。スペシャルゲストとしてタレントの吉澤ひとみさんやゴルゴ松本さんが参加されるようです。

ミーハー気分で参加してみてはいかがでしょうか。

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◇ 【新規大会】埼玉サイクリングフェスティバル
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  Bike

2010年10月17日(日)開催 <埼玉県熊谷市・深谷市>
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自転車保有率が全国で第1位の「埼玉県」で、誰もが気軽に参加することが
できるサイクリングイベントが開催されます。

会場の熊谷スポーツ文化公園を発着とし、田園や利根川などの豊かな景観を一
望しながら、県内偉人ゆかりの地をめぐる、競技ではなく、ゆっくりと楽しみ
ながら走れるイベントです。また、エイドステーションでは、地元のグルメな
どが食べられます。

スペシャルゲストとして、タレントの吉澤ひとみさんやゴルゴ松本さんを迎え、
様々な「同時開催イベント」にも参加していただき、大いに盛り上げていただ
きます。

この大会は抽選申込とさせていただきます。
詳細は、大会ホームページをご覧ください。

皆さまのご応募を、心よりお待ちしております。


大会ホームページ
http://runnet.jp/mail/u/l?p=Mnxqz24pWUIZ

抽選申込はコチラ
http://runnet.jp/mail/u/l?p=S12Hp6lDsG8Z

2010年7月18日 (日)

伊勢崎ミニトライアスロン開催レポート

うだるような暑さの中、伊勢崎ミニトライアスロンが境プールを発着点に開催されました。

6時過ぎには三々五々選手たちが集まってきます。受付でナンバリング、参加賞を受け取り、
P1010788_1980

バイクをトランジションにセットし、スタートを待ちます。
P1010789_1981

まずはジュニアの部がスタート、スイム360m、バイク5km、ラン2km。一般は、8時スタートで、スイム900m、バイク25km、ラン5km。バイクとランは広瀬川サイクリングロード及び利根川サイクリングロードを使用します。
P1010790_1982

今日は非常にいい天気で、気温もぐんぐん上昇、過酷な状況の中の練習会となりました。ランでは歩きになる方もちらほら見られ、完走を目指してみなさん頑張っておられました。
P1010797_1989

アットホームな手作りの練習会、また来年も出たいとの言葉もいただきましたが、まだまだ至らぬ点もあり、来年はもっといい練習会にしたいと思います。

この暑さの中、参加いただきましたみなさん、お疲れ様でした。

本日の参加者は

一般:37名
中学生:3名
小学生:12名

計:52名でした。

また来年もよろしくお願いします。

2010年7月11日 (日)

3時間走を開催しました。

今日は天気があまり良くないので、赤城大沼での開催を諦め、急遽いつもの大室公園での開催となりました。

9時前少しパラパラと雨が降ってきましたが、何とか3時間降られずに済みました。

今回初参加の方4名を含め、参加者は13人でした。

来週伊勢崎ミニトライアスロン参加予定のKGさん、12周を走られました。

キャベツマラソン以来のランニングのIKさん、3時間完走されました。

猛スピードで、10周を2時間で走られたKMさん、速すぎ!(・◇・)!。

前回6周でリタイアされたTKさん、今回は10週を完走されました。

日差しは無かったものの、かなり蒸し暑かった中、皆さんお疲れ様でした。

KYさん、いつもの差し入れのおにぎり、ありがとうございました。P1010771_1963 

8月も赤城大沼での開催を企画したいと思いますので、よかったら参加ください。

2010年7月 8日 (木)

「日光金精峠越えアタック」参加要項

盛夏でも涼しい金精峠に出かけませんか。
一人で出かけるのには、ちょっと心配な金精峠も、大勢で行けば大丈夫!
一人でもグループでも、大勢で走りましょう。

1.行き先 :金精峠越え (日光⇒片品)
2.コ-ス :前橋-みどり-足尾-日光-金精峠-片品-根利-前橋
      走行距離 190km弱 最高地点 1860m
       (コ-ス概要についてはここを参照)]
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=20abefa64a02b51d94c4c3b9fb6ee965

3.日時  :8月14日(土) AM6:00出発
      雨天の場合中止
4.集合場所 :前橋総合運動公園 (R50 前橋市二之宮町付近)
      事前申し込みは不要です。
      当日集合場所に居るメンバーでスタートします。
5.参加費 :なし 全て自力での対応をお願いします。
6.注意事項
      (1)コ-ス設定上、立ち寄れるコンビニは限られています。
        出発時に2時間は走れる水と食料を持参ください。   
      (2)コ-スは一般道ですので、事故等トラブル時は極力各自で対
        処願います。
      (3)帰りは日があるうちに戻って来る計画ですが、念の為にライ
        ト持参を推奨します。
      (4)サポートカーは有りません。
      (5)帰路のコースは状況により変更する可能性があります。

距離が長く、標高差がありまが、チャレンジしてみたい方の参加をお待ちしてい
ます。

※雨天中止の基準

気象庁13日17時発表の天気予報で、群馬県南部・北部、栃木県南部・北部の
何れかの降水確率が50%以上(50%を含む)の場合、延期とします。

2010年7月 7日 (水)

野尻湖トライアスロン大会参戦レポ-ト

7月4日(日)の長野県 野尻湖トライアアスロン大会に参加してきました。
ITAからは、私とMoさん、Miさん、Baさんの4人。他にIdさん、Izさん、M隊長、GT
AのK理事長など群馬からは総勢13名のエントリ-です。

私、Moさん、Miさん、Idさんは前日の9:00に伊勢崎を出発し、北関東-関越-上信越と高速道路を乗り継ぎ11:30には野尻湖に到着しました。

そこには、毎年変わらない湖面が静かに輝いていました。(文学的)
国道沿いのソバ屋でちょっと早めの昼食を食べ、いつもの「スポ-ツホテル花屋」へチェックイン。

ここは会場が目の前でとっても便利です。
そのまま、バイクチェック、バイクコ-ス試走といつものスケジュ-ルをこなしながら、Baさん、Izさんと合流。

K理事長やSさん、M隊長、滋賀から応援のダンディさんとばったり会って、コミュニュケ-ションしながら、夕方4:00には、お風呂に入って部屋でハイボ-ルで乾杯となりました。

そのまま雨が降り始めたのも気が付かないまま、私は意識を失っていました。(夕ご飯食べたっけ?みんなは何時ころに寝たの?)

レ-ス当日の朝、外は雨・・・。でもレ-ス準備の時はかろうじて小雨でした。
8:30と8:35の2ウエ-ブ方式でスタ-ト。スイムは水温も思ったほど低くなく水もきれいでした。

しかし野尻湖には魔物が住んでいるのです。
私も含め、多くの選手たちが300m近辺で「DNF(リタイア)」の3文字を頭に浮かべたのです。

水泳は、自転車やランニングと比べて高地トレ-ニングの効果が、低い標高でも出てくるそうです。

私の想像ですが、野尻湖では他のレ-ス以上にスタ-ト直後の息苦しさを感じるのは、その標高(660m)のせいではないでしょうか?

とりあえず、スイム後半は、魔物もいなくなり順調にバイクスタ-トです。

群馬のみんなは、どこにいるのかまったくわかりません。
濡れた路面に注意してジェットコ-スタ-の様なコ-スに挑みます。登りの手前で前の選手を数人とらえた時、「あれ?」チェ-ン外れです。

自分では落ち着いているつもりが、あせっていたのでしょうか?チェ-ンを直している間にSさんに抜かれ、あわてて後を追います。

雨はだんだん大降りになってきました。
バイクのラスト2kmでランをスタ-トしたMoさんとすれちがいます。ここら辺で前後にいる選手はだいたいわかります。

私がトランジションに入った時にはSさんがランスタ-ト。私がランスタ-トの時にはIzさんがバイクゴ-ルだったそうです。

ランスタ-トしてすぐにIzさんに追いつかれます。いつものスマイルでさわやかに抜かれました。

彼は今年からレ-スに参戦し始めた40代のおじさんトライアスリ-トなのですが、なかなかの実力者です。

「5分後のスタ-トのはずなのに・・。昨夜、雨の中、花屋に呼び出して酒をたらふく飲ませておけば良かった。」と反省しながら、2人で前を行くSさんやMoさんを追います。

途中、中耳炎で不調のMiさんや、Baさんのバイクのラスト2kmを確認します。Idさんはどこにいる?

ラン前半は、雨の山道を登ったり下ったりします。「帰りもここを通るのか。」と思いながらひたすら前進。

ランコ-スは、各自の位置を確認出来る折り返しコ-スです。
Baさんや、Miさん、Idさんも無事に走っています。

そしてフニッツシュ。終わってみれば3時間30分。2年前 腰の病気で入院する前のタイムと変わりません。

バイクは練習不足でしたが、とりあえず復活を証明できました。来年は自己記録に挑戦です。

花屋ホテルで、お風呂に入れていただき、一路群馬へ帰ります。

途中の高速SAでは、M隊長が御夫婦で昼食中でした。一緒に混ぜてもらい、みんなで食事です。

「食欲がない。」と言っていたIdさんが、なぜか一番重いカレ-ライスを食べていたのにはびっくりです。

この時に聞いたのですが、M隊長は、バイクでコ-スアウトし森に突っ込み、その後パンクしたまま走っていたそうです。レンジャ-。

夕方5:00ころに伊勢崎到着。下界は暑くて雨も降らなかったと聞いてびっくり。
解散後、家に帰ってビ-ルと焼き肉となりました。

                                 終わり

2010年7月 3日 (土)

第54回LSD練習会開催のお知らせ(赤城大沼にて開催)

梅雨らしい天気が続いてますが、みなさん元気に練習してますか。

今回は赤城大沼で開催します。

1周5km、目標4~5周3時間を目安にしたいと思いますが、各自で調整してください。

日時:2010年7月11日(日)

集合場所:ホリデースポーツクラブ 7:30または赤城大沼手前の総合観光案内所(エネルギー資料館)8:45

参加費:300円(給水、給食、氷代にしたいと思いますのでよろしくお願いします。)
その他;
  ・雨天中止
  ・飲み物、食べ物、氷はこちらで準備します。尚、今回は1周が5kmになりますがエイドは1か所です。必要に応じボトルまたは小銭持参で走ってください。
  ・1周5Kmの周回コースです。記録用紙をエイドに
   準備しますので、活用ください。
   周回数は各自記録ください。競争ではありませんので、マイペースでお願いします。
   ・事故、けが等のトラブルおよび健康管理については
   各自で対応をお願いします。

尚、予告なく日程が変更になる場合がありますので、参加の際は確認をお願いします

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30